ドラマ

ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の動画を1話から無料で見る方法!キャストや主題歌の情報も!

2016年1月22日から2016年3月12日にかけて韓国のtvNで放送された、

シグナル」。

カンテレ(関西テレビ)の製作・フジテレビ系で、

シグナル 長期未解決事件捜査班

のタイトルでリメイクされ、
2018年4月から放送を開始しました。
たまたま見つけた無線機から自分を呼ぶ知らない男の声が聞こえてきたら・・・

あなたならどうしますか?

null

ちょっと怖いような気がしますが、それがさらに
時空を超えて聞こえてきているとしたらどうでしょう。

「君子危うきに近寄らず!

という人もいるでしょうし、電話みたいにうっかり

「はい?」

と返事をしてしまう人もいるかもしれませんね。
と言っても、無線機なんておいそれと落ちている物でもありませんが(^^;

今回は無線機を介して交信される”シグナル”が鍵を握っている「シグナル 長期未解決事件捜査班」無料で見る方法を紹介したいと思います!

無線機で繋がるのは過去と現在です。
つまり、過去の人物と現在の人物が一緒に未解決事件を追うことになります。

「どういう事なの?」

という疑問の解消は本編をごらんあれ~です。

これから紹介する方法で無料で見る事ができるので、主人公たちと一緒に謎を追ってみてください。

違法性はまったくありませんので、安心して下さい(^^

基本情報

ではまずは基本情報から紹介していきます!

原作

2016年に韓国で放送された「シグナル」
日本でリメイクされ、「シグナル 長期未解決事件捜査班」というタイトルで2018年4月より関西テレビで放送開始。

 

脚本とプロデューサー

脚本:尾崎将也
プロデューサー:萩原崇

 

キャスト

三枝健人 / 坂口健太郎
大山剛志 / 北村一輝
桜井美咲 / 吉瀬美智子
山田勉 / 木村祐一
小島信也 / 池田鉄洋
安西理香 / 青野楓
加藤亮太 / 神尾楓珠
岩田一夫 / 甲本雅裕
中本慎之介 / 渡部篤郎

 

主題歌

BTS(防弾少年団)
「Don‘t Leave Me」

 

脚本家の尾崎将也さんは

  • アットホームダット
  • 結婚できない男
  • 特命係長 只野仁
  • などを手掛けていらっしゃいます。

    「特命係長 只野仁」

    は人気作品となりシリーズ化されています。
    視聴者の心をぐっと掴むことの出来る脚本家なんですね!

    韓国で放送された「シグナル」にかなり寄せて作られた「シグナル 長期未解決事件捜査班」ですが、
    脚本家によってまた姿を変えるものではないでしょうか。

    尾崎将也さんの脚本で描かれる日本版「シグナル」
    これは「シグナル 長期未解決事件捜査班」への期待も高まりますね!

    「シグナル 長期未解決事件捜査班」の動画を無料で見る方法

    それでは、気になる「シグナル 長期未解決事件捜査班」を一話から無料で見る方法をご紹介しますね!

    紹介するのはFODプレミアムというサービスです。

    このサービスは、フジテレビが提供する動画配信サービスで、
    ネット環境さえあれば、

  • パソコン
  • スマートフォン
  • タブレット
  • でいつでもどこでも動画を楽しめます。

    フジテレビの放送中のドラマ作品から始まり、映画、アニメ、バラエティに至るまで、沢山のコンテンツが設けられています。

    無料お試し期間があり、文字通り無料で試してみることが出来ます。
    初回登録限定でYahoo!IDで登録することで1ヵ月、対象の作品を完全に無料で楽しめます!

    ひとつ注意してもらいたい点があります。
    「シグナル 長期未解決事件捜査班」有料ポイントが必要な作品だということです。
    ですが、ちゃんと無料で見る方法はあります!

    FODプレミアム限定で、8のつく日(8日、18日、28日)に無料で400ポイントが貰えます。
    お試し期間中に無料で入手できるこのポイントを上手に使えば、動画を無料で見ることが可能です。

    登録にかかる時間は5分程ですので、忙しい人も、複雑な登録が面倒くさいという人ちょちょいっと登録できますよ~。。

    こちらで簡単に登録する方法を紹介していますので、参考にして下さい。

    5分で簡単にできるFDOプレミアムの登録方法

    キャストと登場人物について

    それでは次はキャストと登場人物についてご紹介します!

    三枝健人 / 坂口健太郎

    城西警察署に勤務する警察官。
    過去の大山と交信できる古い無線機を見つけ、彼と交信しながら未解決事件を追う。幼いころに友達の女児自動が誘拐され殺害された事件で謎の女を目撃するものの
    信じて貰えなかった。
    暴行事件の主犯として捕まった兄が自ら命を経ってしまい、心に深い傷を負っている。

     

    大山剛志 / 北村一輝

    主人公である健人と時空を超えて無線機で交信する、城西警察署刑事課の刑事。

    不正を許せない。
    警察のメンツや慣例に囚われず、果ては周囲の迷惑も顧みずに捜査にのめり込む性格のため、
    疎まれることも多く反感を買いやすい。

    収賄容疑をかけられてしまい、その後失踪する。

     

    桜井美咲 / 吉瀬美智子

    城西警察署刑事課の刑事。
    交番勤務の際に女児誘拐殺人事件で三枝と出会う。新人時代に大山に厳しい教えを受けて、現在は優秀な刑事であり、
    長期未解決事件捜査班のリーダーである。クールだが、事件解決への強い熱意を持っている強気な女性。

     

    山田勉 / 木村祐―

    城西警察署刑事課の刑事。
    人探しのプロであり、ベテランの刑事。一言多いところが玉に瑕だが、
    周囲を明るくさせるムードメーカーで憎めない存在。

     

    小島信也 / 池田鉄洋

    鑑識官。
    優れた分析力と観察力をもつ、冷静な人物。独特な言い回しをするために、
    周囲からは変わり者扱いされている。

     

    安西理香 / 青野楓

    慶明大学医学部法医学教室の准教授。
    検死に人生を賭けているふしがある。桜井刑事の一番の理解者
    未解決事件の被害者を安らかに眠れるようにしてやりたいと思っている。

     

    加藤亮太 / 神尾楓珠

    健人の兄。

    武蔵野市の東上高校女子高生集団暴行事件の主犯として逮捕され、
    自ら命を断った。

    彼の死は、健人の人生に大きな影響を与える。

     

    岩田一夫 / 甲本雅裕

    城西警察署刑事課の係長。
    とある事情から刑事部長の中本の悪事に手を貸してしまう。過去の事件を暴こうとしている健人や桜井が、
    大山の行方までもを探そうとしているので、それを見張る役目をしている。

     

    田中慎之介 / 渡部篤郎

    警視庁の刑事部長。
    絶大な権力を持っている、警察の裏の顔のような存在。政治家や大企業に絡む隠蔽工作を数多くこなしてきた。
    手段を選ばない冷酷非道な人間。

     

    第一話のあらすじ

    それでは次は、気になる第1話あらすじを紹介しますね(^^
    15年前に起きた小学生女児の誘拐殺人事件。

    同じく小学生だった健人は女児を連れ去る怪しい女を目撃していたが、聞き入れて貰えなかった。

    それから時は流れ・・・・

    犯人だとされた男、橋本啓介の行方がわからないまま時効を迎えようとしていた。

    その頃、独学でプロファイリングを学び警察官になっていた健人は、警察を信用することが出来ないまま芸能人のスキャンダルを記者に流しながら生活していた。

    そんなある日。

    健人は無線機から自分を呼ぶ声を聞く。

    無線機から聞こえてきたのは大山という刑事の声。

    彼は女児誘拐事件で指名手配され、行方知れずになっていた橋本啓介の遺体を発見したと健人告げる。

    信じられないと思いである健人に、大山は更に言う。

    「彼は利用されて殺された。誘拐の真犯人は他にいます」

    と。

    気になった健人は無線越しに大山から聞かされた谷原記念病院へ向かい、白骨死体を発見することになった。

    発見した白骨死体の親指が欠損しており、何者かが橋本啓介に罪をなすりつけた可能性が高まる中、刑事部長の中本は時効寸前であることを理由に自殺して処理しようとする。

    時効成立まで残り30時間。

    情報提供の中から一人の女性が容疑者として浮かび上がる。
    そして時効成立まで残り1時間20分の所で容疑者の女性の身柄を確保。

    しかし、その女性は知らぬ存ぜぬの一点張りで…

    無線機から聞こえてくる過去の時間の事件情報を元に、
    現在の長期未解決事件を追うことになった主人公の健人は果たして、真犯人を捕まえられるのか。

    もう一話から緊張の連続ですね。

    このドキドキ、ハラハラ感が堪りません。

    時効成立まで残り30時間。
    更に1時間20分と刻一刻とタイムリミットが近づく中で真犯人を必死に探す刑事たちの心模様も見逃せませんよ!

    健人は、桜井は、そして大山は何を想いながら事件を追うのか。
    じわじわと近づく警察の闇の中から彼らは真実を見つけ出し、暴くことが出来るのか!

    そして現在では失踪している筈の大山は一体どこにいるのか。
    第二話が気になって仕方ない展開ですね^^

    シグナルの主題歌について

    ではここで「シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌についてご紹介したいと思います!

    「シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌を歌うのは“BTS(防弾少年団)”で、曲のタイトルは「Don‘t Leave Me」です。

    韓国や日本に留まらず、世界中で人気のK-POPスターであるBTS(防弾少年団)の3rdアルバムに収録されている曲で、
    そのアルバムは既に49カ国地域のiTunesトップアルバム・チャート1位を獲得。

    「Don‘t Leave Me」はiTunesで35カ国地域のトップソングチャート1位を記録しているそうです。

    https://youtu.be/vT8ELl-zrl4

    オリジナルの韓国版の主題歌は事件当時を思い出させるようなノスタルジックな音楽に仕上がっています。

    ちなみに、日本でリメイクされた「シグナル 長期未解決事件捜査班」に提供された「Don‘t Leave Me」は現代を表すようにヒップホップ曲になっています。

    原作の「シグナル」の主題歌と「シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌の雰囲気が違うのが面白いですね~。

    “BTS(防弾少年団)”が提供してくれている「Don‘t Leave Me」は間違いなく、日本のリメイク版を形作る大切なパーツですね。

    この曲で始まるドラマに「シグナル 長期未解決事件捜査班」の展開に思いを馳せるのもいいし、純粋に曲だけを楽しむのもありですね!

    見た人の感想は?

    それでは最後に、実際にドラマを見た人の感想をご紹介します!

    ――――――――――――――

    https://twitter.com/kansouchan_tv/status/998934289440882696

    ―――――――――――――――

    時間的に、花のち晴れから連チャンで見てる人もいるようですね!

    ドラマだと

    「なんでやねん!」
    ってツッコミたくなることも多いけど、
    思い通りにいかないところが、また楽しかったりしますよね。(*゚ー゚*)

    ―――――――――――
    https://twitter.com/niyaniadrama4/status/998951733861564416
    ――――――――――――
    モロ師岡さんも、平田満さんも、演技お上手ですよね~。

    おっと、ラスボスのちょいネタバレ!?
    実際のところは最終章を要チェックですね!
    ――――――――――――


    ――――――――――――
    けっこう、シグナルはなんだかんだで、
    最後までみちゃうって人も多いです。

    しかし、たしかに坂口健太郎さんの足って長いですよね~。

    あれくらい長かったらいいなー、なんて、
    ちょっとドラマを見ていてうらやましかったり。
    ( ̄△ ̄;

    まとめ

    いかがでしたか?
    韓国版の「シグナル」を見た事がある人も、

    「第一話を見逃して見るの諦めた」

    という人も、或いは

    「間の話を見逃した!」

    という人にも、「シグナル 長期未解決事件」は見てもらいたいですね(^^

    過去と現在の両方から事件にアプローチするというのが興味深いですよね。
    過去には存在していて、現在では失踪している大山はどうしているのか・・・
    張り巡らされている伏線が回収された時の快感はなんとも言えないので、それを味わって貰いたいです。


    ちょっと、ちゃんと見てみたくなった・・・。

    という場合は、FODプレミアムの31日間の無料期間をうまく活用して、
    今回紹介した作品の動画を無料で視聴してみてはいかがでしょうか。



    FODプレミアムは解約も簡単にできます。

    >> 1分で簡単にできるFDOプレミアムの解約方法

    今回は以上です。
    ご参考になりましたら幸いです。
    (*゚ー゚*)ノ

    SNSでシェア