ドラマ

渡辺謙主演のドラマ「星ひとつの夜」をDVDを借りずに無料で視聴する方法!キャストやあらすじも!

2007年5月25日にフジテレビ系の“金曜プレステージ”枠で放送された

星ひとつの夜」は、

渡辺謙さんが主演の山田太一ドラマスペシャルです。


視聴率は18.4%を記録したそうです。

もしも身近に90億のお金を毎日動かしている人がいたとしたら、あなたはどうしますか?

どうするもこうするも

その人はただ単に身近な人と言うだけなんだからどうもしない

という意見が多いことでしょう。

まったくその通りです。

けれども、世の中にはそうは思わない人もいます。
宝クジが当たった途端に親戚が増えた、なんて話も聞きますしね。

星ひとつの夜」に出てくるのは、株取引で90億もの資金を動かすデイトレーダーの青年と、
刑務所暮らしを終えて孤独に暮らす中年の男性です。

二人の生活をぱっと見ると共通点らしいものを思い浮かべられませんよね。
でも二人には共通点がありました。

密かな共通点を抱えた二人が出会ったら、さて、何が起こるのか。

渡辺謙が、玉木宏が、好きだから見てみたい!

という人もいるかと思います。お二人とも魅力的ですもんね!

星ひとつの夜

は、これから紹介する方法で「星ひとつの夜」を視聴できますよ!

もちろん違法性はかけらもないので安心して下さいね(^^

基本情報

ではまず、基本情報から見ていきましょう!

放送

2007年5月25日“金曜プレステージ”にて約1時間50分に渡って放送された。

脚本とプロデューサー

脚本:山田太一
プロデューサー:長部聡介


キャスト

渡辺謙 / 野々山廣治
玉木宏 / 岩崎大樹
国仲涼子 / 宮下奈津
井川久佐志 / 内藤彰介
赤座美代子 / 内藤文子
笹野高史 / 池尾憲一
福田沙紀 / 佐伯美紀
いしだあゆみ / 岩崎由江


脚本家の山田太一さんと言えば、

少年時代

で第14回日本アカデミー賞優秀脚本賞の最優秀脚本賞を受賞したり、
数多くのギャラクシー賞(※)を受賞している日本を代表する名脚本家です。

1972年には山田太一さんが手掛けたNHK連続テレビ小説

藍より青く

が放送されています。

若い世代から老人まで、さまざまな世代の老若男女を登場させる事が多い山田太一さん。

小説も書かれており、そちらの方ではオリジナルドラマでは見せない
SF要素を取り入れることもあるのだとか。

若者から老人まで。
人情ものからSFまでを取り入れて作品を作る事ができる脚本家なんですね!

星ひとつの夜

はそんな山田太一さんが手掛けて、尚且つ渡辺謙さんが主演です。
これは期待せずにはいられませんね^^

※放送批評懇談会が日本の放送文化の質の向上を願い、優秀番組、団体、個人を顕彰する賞

「星ひとつの夜」の動画を無料で見る方法

それでは次に行きます!
お次は「星ひとつの夜」をDVDを借りずに無料で見る方法を紹介しますね。

ご紹介位したいのは、フジテレビが提供する動画配信サービスの“FODプレミアム”です。
こちらのサービスはネット環境さえあれば

  • パソコン
  • スマートフォン
  • タブレット
  • でいつでもどこでも動画を見れるサービスです。

    FODプレミアムには無料お試し期間があり、

    Amazonアカウントで登録することで一ヶ月間、対象の動画を完全に無料で見る事が出来ます!

    Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録した人も対象となりますよ(^^

    「でも登録とかややこしいんじゃないの?」

    と心配に思う人もいるかもしれませんが、FODプレミアムの登録は5分ほどあれば十分なので、
    楽ちんです!

    キャストと登場人物

    さて、お次はキャスト登場人物を紹介します!
    どんどんいきますよー!

    野々山廣治 / 渡辺謙

    11年間の刑務所暮らしを終えて出所した。

    他人との関わり合いを避けて暮らしており、
    コンサートホールの清掃員をしながら
    孤独に生活している。

    ある日、清掃中に50万円近い大金が入ったコートを拾い、
    持ち主の岩崎大樹に届けに行く。


    岩崎大樹 / 玉木宏

    自宅でデイトレーダーをしており、
    株を売買して毎日何十億もの大金を動かしている。

    その金額が多額であるがゆえに、身内や恋人にすら心を許せないでいる。

    コンサートホールに大金の入ったコートを忘れて廣治と出会い、
    彼にオーラのようなものを感じる。


    宮下奈津 / 国仲涼子

    大樹の恋人。

    秘密の多い大樹に惹かれながら、信じきる事が出来ずにいる。

    大樹が知り合った廣治の存在を通して、大樹と共に奈津の心情も変化していき、
    大樹との関係にも変化が訪れる。


    内藤彰介 / 井川比佐志

    廣治の保護司(※)

    孤独であろうとする廣治が唯一心を許している存在であり、
    真面目に働く廣治を妻と共に見守っている。

    ※保護司法、更生保護方に基づき、
    犯罪や非行に陥った人の更生を手助けする役割を担っている。


    内藤文子 / 赤座美代子

    彰介の妻。

    夫と共に廣治の事を見守っている。

    少しお喋りなのが玉に瑕である。


    池尾憲一 / 笹野高史

    廣治と同じコンサートホールで働く清掃員。

    廣治の元に、大樹や奈津などの若い男女が訪ねてくるのを、
    面白くないと思っている。

    大樹に廣治の秘密を暴露する。


    佐伯美紀 / 福田沙紀

    廣治が離婚した妻との間の娘。

    終盤に登場する重要人物である。
    廣治とは何年も会っていない。

    岩崎由江 / いしだあゆみ

    大樹の母親。
    ホスピスの責任者を務めている。

    大樹がしている株取引を理解できず
    大樹とは2年も会っていない。

    廣治に株取引を止めるよう進言してくれと頼む。


    あらすじ

    11年の刑務所暮らしから出所し、コンサートホールの清掃員として孤独に暮らしていた
    野々山廣治はある日、むき出しのままの50万近い大金と
    ダイレクトメールだけが入ったコートを拾う。

    自分の懐に入れるつもりのない廣治がダイレクトメールを頼りに持ち主に返しに行くと、
    見るからに高級そうなマンションにたどり着いた。

    だが、彼を驚かせたのはコートの持ち主が予想以上に若い青年だった事だった。

    岩崎大樹という名の青年は廣治にコートと金を届けてくれた礼だと言って
    金を渡そうとしてくるが廣治はそれを固辞して帰路に着いた。

    大金を動かしているせいで友人たちから話が合わないと言って距離を置かれ、
    下心を持って近づいてくる怪しい人間に辟易していた大樹は、金を固辞した廣治に

    「オーラのようなものを感じる」

    と言って、後日廣治に接触を計るのだった。

    廣治と知り合った事で心情に変化が現れる大樹。

    廣治もまた大樹や大樹の恋人の奈津と知り合う事で気持ちに変化が訪れているのを感じるが、大樹や奈津にはどうしても言いたくない秘密を抱えたままだった・・・

    そんなある日、とうとう廣治の同僚の池尾が廣治の秘密を大樹に暴露する。


    まず、むき出しの大金が入ったコートを忘れる大樹が信じがたい訳ですが、
    礼金を固辞する廣治もまた、ある意味びっくりというか、お金に重きを置いていないんですね。

    世代は違えど、抱える孤独は同じだった廣治と大樹がどうやって絆を結んでいくのか気になりますね!

    そして大樹が廣治と絆を結ぶ事で、恋人の奈津との関係も変化していく。

    人間は決して一人立ているわけではないと言いますか、誰かとの関わりで変わっていけるのだなぁと思わせてくれる展開です(^^

    だんだんと他人との距離が開いて言っている現代社会にも一石を投じるテーマではないでしょうか。

    見た人の感想は?

    それでは、お次は「星ひとつの夜」を見た人の感想を見て行ってみましょう!






    サスペンスかと思ったらホームドラマ的なやつだった、という感想もあるみたいですね~。

    確かに、物語の始まりが大金の入ったコートを拾う、ですもんね^^;

    役者さんに関する感想も見られます。

    ここでも、人は人と接して成長していくんだなぁという感じがします。

    また人生の機微に関する作品に出演する二人を見てみたいものですね!

    まとめ

    いかがでしたか?

    「星ひとつの夜」

    は、激しく上がり下がりする展開を見せる作品ではないかも知れません。

    ですが、言葉では簡単には言い表せないなにかがじんわりと心に染みていくような感覚になれるのんじゃないでしょうか。

    多くの作品もそうですが

    星ひとつの夜

    には、見た人の数だけ抱かれる想いがあることでしょう。

    孤独な廣治や大樹の姿に自分や、あるいは知り合いが重なるかも知れないし、
    恋人に惹かれているのに信じきれずにいる奈津に重なるかも知れません。

    あるいは、息子のことがわからず、会いに行くことが出来ない由江に重なるかも知れませんね。

    二人の男の人生を通して、共感したり反発したりしながら見ると、有意義な時間を過ごすことが出来ると思います!

    星ひとつの夜

    FODプレミアムにAmazonアカウントで登録することで無料で視聴することができますよ^^

    アップテンポなドラマも楽しいですが、この機会に心がほっこりするような雰囲気のドラマも楽しんでみませんか?

    わざわざDVDを借りに行くと思うと腰が重たいかも知れませんが、FODプレミアムなら自宅から出ること無く楽しむことができますよ~(*^▽^*)

    SNSでシェア