ドラマ

ドラマ「いつまでも白い羽根」の動画を1話から無料で見る方法!あらすじや見た人の感想も!

2018年の4月からフジテレビで放送された「いつまでも白い羽根」

「看護婦からしたらありえないことばかりで笑える」

「看護師って大変な仕事だな~」

など、賛否両論わかれるところですが、新川優愛が演じる「るか」のきっぱりした性格がカッコよく、はまってしまっているという人も多くいるようですね。

「いつまでも白い羽」を見たい、見たいと思いつつも、
気がついたら見逃していたという人も多いのではないでしょうか。

見逃してしまうと、レンタルビデオやさんで借りるという方法もありますが、そこまでのモチベーションはなかなか上がらないもの。

かといって、YouTubeやパンドラ、dailymotionで見ようとしても、すでに削除されてしまってみれなかったり。

そもそも、無料動画サイトにアップされてる動画は違法ですしね。
(^^;

そこで今回は、見逃してしまった「いつまでも白い羽」を安全に、今すぐ無料でフル動画を視聴する方法を紹介します。

本作品に登場する人物紹介や、キャスト、あらすじも紹介していきますので、ぜひご参考にしてくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!

基本情報

こちらは「いつまでも白い羽根」の基本の情報です。

放送期間

2018年4月7日(土)~ 2018年5月26日(土)

原作

「いつまでも白い羽」藤岡陽子(光文社文庫刊行)

脚本

小松江里子



小松絵里子さんといえば、NHKの大河ドラマなどをよく担当しており、2009年の「天地人」や、
2015年の「花燃ゆ」の明治編以降の脚本に途中から加わったりもしています。

かなり熟練の脚本家さんですね!

キャスト

木崎瑠美: 新川優愛
山田千夏: 伊藤沙莉
佐伯典子: 酒井美紀
遠野藤香: さとうほなみ
日野瞬也: 瀬戸利樹
菱川拓海: 清原翔
山田健司: 柳沢慎吾
木崎智子: 榊原郁恵
匠光太郎: 加藤雅也



「いつまでも白い羽根羽」を無料で見る方法

ではさっそく「いつまでも白い羽根」を無料で見る方法をお伝えしたいと思います!
VODサービスをご存知でしょうか?

こう書かれるとよくわからないと感じる人もいるかもしれませんが最近国内でも増えていっている

『月額料金を払って提供されているドラマや映画、アニメが見られる』

というサービスの総称です。

「月額料金払うんだったら無料じゃないじゃないか!」

と思うかもしれませんが、ちょっとお待ち下さい。

実は、中には無料お試し期間があるVODサービスも存在します!
一定期間は無料でお試しで使っていだだけますよーというやつですね。

これを上手く使えば「いつまでも白い羽」無料で見ることが可能となります。

VODサービスの中でもオススメしたいのが“FDOプレミアム”
こちらはフジテレビが提供しているサービスです。

今、ちょうどキャンペーンをやっていて、Yahoo!IDで登録することで1ヵ月は完全に無料で動画を楽しめます。

また、8のつく日にポイントがつくので、そのポイントで有料ポイントが必要な動画も無料で見られます!

「わあ、お得!でも登録が面倒臭い・・・」

と感じる方も多いのではないでしょうか。

ただ、FDOプレミアムの登録はとっても簡単で楽ちんなので面倒くさがり屋さんでも大丈夫ですよ!
こちらのページでサクッと5分で登録する方法も紹介していますのでご参考くださいね。

5分で簡単にできるFODプレミアムの登録方法

キャストと登場人物について

「いつまでも白い羽」を無料で見る方法がわかった所で次に行きましょう!
お次はキャストと登場人物について紹介しますね^^

木崎瑠美/新川優愛

主人公。
大学受験に失敗し、看護学校に通うことになった。
間違っていると思ったことははっきりと言ってしまう性格なため、
高校時代は友人が少なかった。

毎日辞めることばかりを考えて看護学校に通っていたが、
千夏との出会いや初恋、患者との触れ合いを経て、
次第に看護師という職業と真剣に向き合っていく


山田千夏/伊藤沙莉

瑠美の友人。
幼いころに母を病気で亡くしている。
自分に自信がなく不器用ではあるが、温かい心根の持ち主で、
真っ直ぐに前を見て看護師を目指している。

幼馴染の瞬也に密かに想いを寄せている。


佐伯典子/酒井美紀

瑠美の同期生。
二児の母で子育て真っ最中だが、看護師を目指している。
絵に描いたような幸せな家庭を築いているように見えるが、
夫との関係は冷めている。

瑠美と同じ班になり、足を引っ張っていることを申し訳なく思っている。


遠藤藤香/さとうほなみ

瑠美の同期生。
大学の法学部を卒業しているが、看護学校に通っている。

13歳の時に妹を手術ミスで亡くしているという過去を持つ。
ミステリアスな女性だが、瑠美には心を開いていく。


日野瞬也/瀬戸利樹

千夏の幼馴染み。
合コンで瑠美と出会い、彼女のはっきりした性格に驚くと同時に一目惚れする。
どんどん瑠美に惹かれていき、千夏を知らずの内に傷つけてしまう。


菱川拓海/清原翔

瑠美の実習先と同じ系列の病院の小児科で、小児科医として働いている。
瑠美の初恋相手
しかし、遠野に惹かれていく。

瑠美の中に深く響く言葉を投げかける。


山田健二/柳沢慎吾

千夏の父親。

自衛隊上がりで、都内で中華料理店の店主をしている。

千夏と千夏の妹に店を手伝ってもらっている。


木崎智子/榊原郁恵

瑠美の母親。

瑠美の父親が突然退職し引きこもったことによる経済的な理由で、
国立大学以外を受けさせてやれなかったことを申し訳なく思っている。


番匠光太郎/加藤雅也

瑠美が通う看護学校の学園長。
優しい性格で、生徒の中にはファンもいるくらいである。

心臓外科医だった過去を持っている。


主人公の木崎瑠美を演じる新川優愛さんは、このドラマが初主演なんだそう。
初めての主演ってどんな気持ちになるのか、想像すらできません。

どんな演技を見せてくれるか、期待大!

そして瑠美の同期のミステリアスな看護学生を演じているさとうほなみさんは、
ゲスの極み乙女のほないこかさんなんです。音楽活動だけでなく、女優としても一歩を踏み出されたんだなぁ。

新井優愛さんも女優やファッションモデルとして幅広く活躍されていますよね。
それが迷い、手探りでありながらも真っ直ぐに進んでいこうとする瑠美の姿に重なりますね(^^

第一話のあらすじ

お次は第一話のあらすじを紹介しますね!

物語は、木崎瑠美(新川優愛)が、とある看護学校の前に立ち尽くしているシーンから始まります。

なにか思案している風な瑠美。
踵を返すかと思われた彼女はしかし、そのまま看護学校の門を潜ってゆく。

そこで瑠美を待っていたのは・・・

不器用ながらも真っ直ぐに看護師を目指す山田千夏(伊藤沙莉)。

手がかかる時期の子どもが二人もいるにも関わらず看護師を目指す佐伯典子(酒井美紀)。

大学の法学部を卒業したのに、看護師を目指しているのかいないのか、謎につつまれた遠野藤香(さとうほなみ)。

などなど。
世代も境遇もバラバラな同期生だった。

元々、瑠美は看護師になりたかった訳では無い。

残念ながら受験に失敗し、その結果すべり止めとして受けていた看護学校に通うことになっただけ。

特別な情熱を持つことなく入学した瑠美。

しかし、実際に患者に触れ、恩師となる人に出会い、
同級生達と過ごして行くことで少しずつ看護師というものと真剣に向き合っていく。


瑠美の、あまり晴れやかでないスタート地点なのが第一話です。

瑠美や瑠美に関わる人たちの成長や思惑等と共に、恋模様も見逃せませんよ!

一話では合コンのシーンが出てきます。
なので、そこで、お?と思いながら見てほしいですね~。

見た人の感想は?

ここでは、実際にドラマ「いつまでも白い羽根」を見た人の感想をいくつか紹介しますね!

じゃっかんのネタバレも含みますので、ネタバレが苦手な人はこのページから退避をお願いします。

それではいきます!

瑠美と千夏の献身的な看護を見ていると
患者さんがよくなって欲しいと願って見てしまう
そして死も覚悟しなければならない現実がやってくる

目の当たりに見せられると「人は何て無力なのか」と
悲しくなるのですが患者さんにとってもそのご家族に
とっても支えになったのは間違いのない事実で無力じゃない

~中略~

「いつまで白いままでいられるか?」
ドラマタイトル「いつまでも白い羽根」はこれだったのか
問題をさらけ出すこのドラマは真剣に視聴者と向き合うところが良い。


「いつまでも白い羽根」の舞台は看護の世界。
そうするとやはり人の生き死ににも携わってきます。

「いつまでも白いままでいられるか?」

という問いかけは、仕事をする人、
特に看護師にとっては難しい問題なのかもしれないですね。


最初は大人のドラマにしてはきゃぴきゃぴしてるなと思ったが、
2話あたりまでが前振りの序章だったのか。

5話あたりの看護師になってからドス黒さが見え隠れ。
楽しくなってきました。


と、こんな感想もありました。

やはり、ドロドロしてくるのは、現場ですよね!

看護師は本当に大変そうな仕事なので、
わたしには務まらなそうです・・・。

でも、ドラマとはいえ、ちょっとそんなドロドロの一端を
かいまみてみたい気もしますよね!

ドス黒くなってくるのは5話から。
要チェックですよ!

まとめ

今回は、藤岡陽子さん原作の看護学校を舞台にした大人向けドラマ「いつまでも白い羽根」1話から無料で視聴する方法について紹介しました。

看護学校から実際に看護師になってはたらき、いつまで白いままでいられるのか、木崎瑠美を演じる新川優愛さんがさまざまな葛藤のなかでおりなすドラマ。

病院関係で働いている場合は、かなり感情移入してみることができるのではないでしょうか。


ちょっと、ちゃんと見てみたくなった・・・。

という場合は、FODプレミアムの31日間の無料期間をうまく活用して、
今回紹介した作品の動画を無料で視聴してみてはいかがでしょうか。



FODプレミアムは解約も簡単にできます。

>> 1分で簡単にできるFDOプレミアムの解約方法

今回は以上です。
ご参考になりましたら幸いです。
(*゚ー゚*)ノ

SNSでシェア