ドラマ

小栗旬主演「東京DOGS」の動画を1話から無料視聴する方法!あらすじやキャストもチェック!

2009年のフジテレビ月9、シリアス&コメディー炸裂の

ドラマ「東京DOGS」

null

9年前の月9。

懐かしいなと思われた方
知らなかった方
子どもだった方・・・

今回は、ドラマ「東京DOGS」が、どのようなあらすじなのか、
1話から無料で見るにはどうすればいいのかなどを、ご紹介します。

また、登場人物のキャスト主題歌についてもまとめてみました。




ドラマ「東京DOGS」の動画を1話から無料で見る方法

福田雄一脚本によるオリジナルストーリー

エリート刑事と暴走族上がりの刑事がバディを組み、数々の事件に挑む

ドラマ「東京DOGS」

見てみたいけど、DVDを借りに行ったり、課金してまでしては・・・
と思われる方も多いのではないでしょうか。

そこで、ドラマ「東京DOGS」を1話から無料で見る方法をご紹介します。


この動画を今すぐ観たい!

という場合は、FODプレミアムで無料で観れます。

通常は月額888円かかるところですが、ちょうど今であればキャンペーンを活用できます。
初回登録ならAmazonアカウントを使えば、すぐにでも目的の動画が1ヵ月は無料で見れます。



FODプレミアムの簡単な登録方法はこちら

>> 5分で簡単にできるFDOプレミアムの登録方法


そんなこと言って一回登録するとなかなか解約できないんでしょ?

なんて思うかもしれませんが、本当にものの1分で解約できます。

>> 1分で簡単にできるFDOプレミアムの解約方法


あらすじ

ドラマだけでなく、舞台や映画で、大活躍中の小栗旬さん。

そして、最近では、奥様の絢香さんと二人三脚でお仕事も、
家庭もとても充実されている、水嶋ヒロさん。

ステキなパパや旦那様ということで、Instagramの写真などが話題になっていますね。
9年前は俳優として、大活躍。数々の作品に出演されていました。

そんなお二人が共演したドラマ「東京DOGS」のあらすじを、ご紹介します。

小学生の頃に父親を目の前で殺された過去を持つ、
ニューヨーク市警察のエリート刑事・高倉奏。

ニューヨークで父の事件と関係する国際麻薬シンジケートを摘発するため、
日本から派遣された、血の気が多い暴走族上がりの刑事・工藤マルオ。

マルオを含む100人以上の捜査員を指揮。だが作戦は失敗に終わってしまう。
後に奏は責任を取らされ、日本へ。

マルオの所属する警視庁特殊捜査課に来た奏は、マルオとバディを組むことに。

そこで、事件現場に1人取り残されていた、事件のカギを握っているであろう、
記憶喪失の女性・松永由岐を警護することになる。

キャストと登場人物の紹介

実は、ドラマ「東京DOGS」には、お二人以外にも、
今話題の若手俳優さんが出演されています。

こちらでは、キャスト登場人物をご紹介をします。

高倉奏(巡査部長)/小栗旬

NY市警・刑事。

17年前に刑事であった父親を目の前で殺された過去を持ち、
父を殺した麻薬組織のボス神野を逮捕するため、軍隊から警察に。

組織摘発に失敗したため、ニューヨーク市警から出張捜査へ放り出される。
警視庁特殊捜査課にやってきた。

頭脳明晰で、武術に長けており料理も得意
生真面目で融通が全くきかない堅物。

無愛想で歯に絹着せぬ物言いで、自らの理論をマルオたちに押し付けるため、
反発を生んでしまう。


工藤マルオ(巡査部長)/水嶋ヒロ

警視庁特殊捜査課刑事。

暴走族上がりのナンパ男だが、腕っぷしが強く情にもろい
感情的になりやすく頭に血が上りやすい。

NYでの麻薬捜査の一件で警視庁より応援に行き、奏に出会う。
奏の左遷に伴い、不本意ながらバディを組まされる。

型破りな捜査方法に納得がいかず、たびたび衝突
奏のことを名前で呼ばず「アメリカの先生」と読んでいる。

奏の天然に対してツッコミ役や、場の空気が悪くなると和ませたりなど、
常識的な一面を持ち合わせている。

合コンが趣味だったが、由岐に対して恋愛感情を抱くようになってからは、
合コンに参加しなくなる。


松永由岐/吉高由里子

NYでの麻薬捜査の現場に取り残されていた謎の女。

事件のカギを握っていると思われるが、麻薬取引現場で記憶を失い、
パスポートから名前と年齢がわかった。

日本で治療を受けることになったが、麻薬組織に口封じのため狙われている
奏やマルオに保護されているが、その過剰な保護ぶりに苛立ちを感じている。

ワガママな面があり、ハッキリとものを言う気丈さを持っている。

姉が1人。両親とは中学生の時に事故で死別。
高校卒業後はアメリカに留学。


舞島ミサ(警部)/大塚寧々

警視庁特殊捜査課係長。

仕事は的確にこなしていくが典型的な中間管理職で、上戸下に挟まれ、
ストレスが溜まりがち。

独身で結婚経験なし、彼氏なしの「お局」刑事

過去に婚約していた男性がいたが、結婚式の当日に自分が担当していた
連続企業脅迫事件に関する有力な情報が入ったため、式を投げ出して犯人を逮捕。

それが原因で、結婚が破談となり、以降あまり事件に深入りをしなくなった。


堀川経一/勝地涼

刑事。

奏でが日本に来てからは、奏とマルオのサポート役となる。
奏とマルオを慕っている。

東京大学法学部卒のキャリアだが、やや実践には弱く苦戦中。

ヘタレなところがあるが、由岐の記憶が戻るまでの間、レストランでバイトしながら
見張り役として働いていたが、その後は捜査課へと戻る。


大友幸三(警視)/三浦友和

警視庁特殊捜査課課長。

奏の父の旧友で、元同僚。基本的に捜査は部下の自主性に任せている放任主義
奏の良き理解者で、高倉家を支える。


益子礼二(警部補)/東幹久

警視庁特殊捜査課刑事。

課長に自らの担当の事件の報告をするが、全く相手にしてもらえない。
主にデータ収集を担当

家庭第一で、中1の娘と小5の息子を持つ子煩悩なパパ。
定時に帰りたがる。

 

鈴江光男(警部補)/志賀廣太郎

警視庁特殊捜査課刑事。

通称・鈴さん。大友と同じく、奏の父と同僚だった。
定年間近だが、ノンキャリの人情は刑事。

仕事には意欲的に取り組み、取り調べを得意とする。


田中真紀/臼田あさ美

堀川の彼女。大企業勤務のOL。

顔はかわいいが、嫉妬深い。堀川が浮気しないよう、常に監視している。

尾行・ETCの通過履歴確認・携帯のGPSで位置情報の確認。
行動は、半ばストーカーに近い。


高倉カリン/川口春奈

高校生。

母同様に明るい女の子。
母と一緒になって、奏にいろいろ言ってくる。


高倉京子/田中好子

奏の母。

奏を溺愛していて、奏の帰国を心から喜ぶ。
奏とは正反対?の明るく元気な主婦。

息子を心配し、捜査中でもお構いなしに何かと電話をかける。


中谷祥太/吉村卓也

高校生。カリンの彼氏。

甲子園を目指す高校球児。
高倉家に頻繁に出入りしており、京子とも仲がいいが、奏からは疎まれている。


西岡ゆり/ともさかりえ

関東医科大学病院・医師。専門は心療内科。

奏とマルオに、由岐の記憶を取り戻すためのアドバイスを与える。
奏とは意見が合わない。


甲斐崎ヒロト/水上剣星

神野の組織幹部。

神野を殺し、組織のトップになろうと企んでおり、「吉村」という偽名で
由岐のアルバイト先に潜伏し彼女に接触する。

由岐を襲い人質にして神野を誘き寄せようとするが奏とマルオに逮捕される。
しかし、組織に狙撃され入院。

入院中、神野に殺されてしまう。


蒲田シゲオ/矢崎広

マルオの暴走族時代の後輩で合コン仲間。

マルオとは兄弟のように信頼しあっている。
通称・シゲ彼の依頼で仲間たちとともに、事件の情報を探ることも。


主題歌について

主題歌

「ふたつの唇」

作詞:Kiyoshi Matsuo
作曲:Jin Nakamura
歌 :EXILE

EXILEが8年ぶりに“月9”「東京DOGS」とタッグを組み発表した「ふたつの唇」

ドラマ「東京DOGS」は、

シリアスなアクション刑事ドラマの中に、コメディー要素がたっぷり入った、
とても楽しめるドラマです。

主題歌となる「ふたつの唇」は、
このシリアスな部分の物語の世界観にリンクしたバラード曲です。

当時リーダーだったHIROさんは・・・

「男性にも女性にも共感していただけるようなバラードを用意したつもりです。
是非、ドラマと一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!」

「ふたつの唇」への思いをコメントされてました。

ドラマの挿入歌もスピード感あふれるダンスナンバーをEXILEが制作
ドラマの予告にも起用されています。

ドラマプロデューサー・鹿内植氏も

EXILEさんが今回の主題歌を担当してくださると決まった時、
「東京DOGS」の小栗さん、水嶋さん演じる刑事2人の男の
やんちゃな感じや友情がものすごくEXILEさんのイメージと
リンクしていて最高なパッケージ感になると確信しました

などと、自信たっぷりのコメントを残されていました。

見た人の感想

ドラマ「東京DOGS」
最近も見ている方が多く、見た方の感想の一部をご紹介します。

シリアスな場面、カッコいい場面もたくさんあるのですが、
小栗旬さんと水嶋ヒロさんのコントのような掛け合い、ギャップが最高ですね。

まとめ

ドラマ「東京DOGS」は
月9では「CHANGE」以来5作品ぶりの平均視聴率15%超えとなった作品。

2017年10月22日放送の「ぼくらの時代」によると、脚本を書いた福田雄一氏が、
第1話の脚本を妻に見せたところ、ビリビリに破られ、

「こんなつまらない脚本を演じさせられる役者がかわいそうだ、1週間以内に書き直せ」

非常に強いダメ出しをくらったそうです。

このダメ出しがなければ、
ひょっとして平均視聴率15%超えはできなかったのかもしれませんね。


ちょっと、ちゃんと見てみたくなった・・・。

という場合は、FODプレミアムの31日間の無料期間をうまく活用して、
今回紹介した作品の動画を無料で視聴してみてはいかがでしょうか。



FODプレミアムは解約も簡単にできます。

>> 1分で簡単にできるFDOプレミアムの解約方法

今回は以上です。
ご参考になりましたら幸いです。
(*゚ー゚*)ノ

SNSでシェア