ドラマ

韓国ドラマ「グッドドクター」の動画を無料で視聴する方法!あらすじやキャストもチェック

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ「サヴァン症候群」の主人公が、
小児外科医になるという夢を叶えるために、日々奮闘する姿を描いた。

韓国ドラマ「グッドドクター」

null

2013年に韓国で放送され、2017年にはアメリカでリメイク。
大きな反響を呼び、韓国ドラマのリメイクで異例のシーズン2の放送も決定。

日本でも、2018年7月12日から放送されました。

韓国ドラマ「グッドドクター」

興味はあるけど、韓国ドラマってどこで見たらいいの?
と思われている方もいるのでは...

そこで今回は、韓国ドラマ「グッドドクター」無料で見る方法や、
あらすじ、ドラマに出演するキャストについてまとめてみました。




原作について

2018年7月山崎賢人さん主演で放送された「グッドドクター」
実は、2013年に放送された韓国ドラマ「グッドドクター」が原作なんです。

この原作である、韓国ドラマ「グッドドクター」がどのような作品なのかを、
簡単にご紹介します。

韓国のゴールデングローブ賞と称される百想芸術大賞で、TV部門ドラマ作品賞を受賞
アメリカでは、2017年にシーズン1、2018年にシーズン2がリメイクされています。

このドラマが高い人気を得た最大の理由は、主人公パク・シオンの魅力と
シオンを演じたチュウォンの自閉症の特徴をとらえたナチュラルな演技にあります。

彼は、その演技力を絶賛され、2013年KBS演技大賞で最優秀男優賞のほか
4冠を獲得しました。

韓国ドラマ「グッドドクター」の動画を無料で見る方法

「サヴァン症候群」のパク・シオン。

障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し
成長していく姿を描いた、メディカルドラマ。

ヒーリングとヒューマン、ピュアなラブストーリーを織り交ぜた、
温かなストーリーは「大人のための童話のよう」と評された。

多くの視聴者を虜にし、放送初回から最終回まで同時間枠の視聴率1位を独走
最高視聴率21.5%を記録する大ヒット作。

韓国ドラマ「グッドドクター」

日本版の「グッドドクター」は見たけど・・・
原作を見てみたいけど・・・

DVDを借りに行ったり、わざわざ課金してまでは、と思っている方も
以外に多いのでは。

そこで今回は韓国ドラマ「グッドドクター」

の動画を無料で見る方法をご紹介します。


この動画を今すぐ観たい!

という場合は、FODプレミアムで無料で観れます。

通常は月額888円かかるところですが、ちょうど今であればキャンペーンを活用できます。
初回登録ならAmazonアカウントを使えば、すぐにでも目的の動画が1ヵ月は無料で見れます。



FODプレミアムの簡単な登録方法はこちら

>> 5分で簡単にできるFDOプレミアムの登録方法


そんなこと言って一回登録するとなかなか解約できないんでしょ?

なんて思うかもしれませんが、本当にものの1分で解約できます。

>> 1分で簡単にできるFDOプレミアムの解約方法


韓国ドラマ「グッドドクター」のあらすじ

「サヴァン症候群」のパク・シオン。

彼には、天才的暗記力と人体のあらゆる器官の構造を把握する
脅威の空間認識能力があった。

幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す
しかし、病歴が問題視され、シオンは専門医国家試験で不合格処分となる。

合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で
医師としての能力検証されることになる。

他の医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする
動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして、特別採用することに。

小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが
来ることに納得がいかない。

だが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、シオンを受け入れる

病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった
小児外科フェロー、チャ・ユンソと出会う。

ユソンは、翌朝目覚めて驚いたが、一風変わったシオンに興味を抱く。

シオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で
無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。

「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオン。
しかし、小児外科医になるという夢を叶えるために、日々奮闘する

ただ、病院内にはシオンを利用し、ウソクを病院長の座から
失脚させようとする動きが・・・

キャストと登場人物

パク・シオン/チュウォン

「サバン症候群」と診断された自閉症患者。小児科レジデント1年目。
天才的な暗記能力空間視覚能力を持ち、7歳で人体器官すべての構造を把握。

絵の才能もあり、医学的知識やその応用力は優れている一方、極度の緊張時に
発作を起こすなど、メンタル的な弱さも。

幼少期に受けた父親の暴力によるトラウマがあり、両親の記憶がない。


チャ・ユンソ/ムン・チェウォン

小児外科フェロー2年目。美人で優秀、姉御肌。

シオンを弟のように思い、厳しさと優しさを持って面倒を見る一方で、
小児外科医としての理想を取り戻させてくれたシオンに感謝している。

ドハンを尊敬し、憧れの気持ちを持つ。
小児外科で唯一ドハンにたてつくことができる存在。

自称「神が授けたボディ」だが、実のところは謎。


キム・ドハン/チュ・サンウク

ソンウォン大学病院小児外科副教授。
小児外科学会で最年少会員に認められた実力を持ち、小児外科のカリスマ的存在

部下の失敗は自分が負い、患者のことを第一に考える強い信念の持ち主

過去に、精神障害をもっていた弟を事故で亡くしてしまう。
亡き弟と重なりシオンを受け入れられない。

だが、シオンの才能と患者を思う純粋な気持ちに触れ、
弟子として指導していくようになる。


チェ・ウソク/チョン・ホジン

ソンウォン大学病院院長。ドハンが敬愛する師
常に正しい道と信念を守り、行動で教え子たちの指針になろうとする。

利潤ではなく子ども達のための医療を目指す。
小児患者にとって友達のような存在であろうと努めている。

シオンの恩師で後見人。彼の潜在能力を高く評価し、病院での採用に注力する。


ユ・チェギョン/キム・ミンソ

ドハンの恋人で、経営企画室室長。
美貌と知性を兼ね備えたプライド高き女性。

亡き父が大切にしていたソンウォン大学病院を守るため、
なんとか経営を立て直そうとしている。

継母である理事長を疎み、何かと反抗的な態度をとる。
クールで冷たい印象だが、すべては彼女なりに愛する人のためを思っての行動


イ・ヨウォン/ナ・ヨンヒ

ソンウォン大学病院財団理事長。チェギョンの継母。
夫の亡き後、義娘のために財団を立派に育てたいと考えてる。

レジデントさえも気にかけていた亡夫の遺志を継ぎ、職員を大事にしようとする
良き理解者である院長を支持し、シオンの起用を受け入れる。

だが、チェギョンにはその真意はまったく伝わっていない。


オ・ギョンジュ/ユン・ユソン

シオンの母。
夫の暴力から逃れるため、幼いシオンをウソク院長に預けて姿を消す。

いつも離れた場所からシオンを見守る。
現在はシオンを追って、大学病院の食堂従業員に。


パク・チュンソン/チョン・ボグン

シオンの父。
暴力的な性格で、酒を飲むと家族を殴っていた。
家族とバラバラになった後は、酒に溺れて廃人のような生活を送る。


パク・シドク/リュ・ドクファン

シオンの亡兄。
幼い頃、炭鉱の落盤事故により命を落とす。


ナ・イネ/キム・ヒョンス

小児外科の入院患者。
短腸症候群で、幼い頃から入退院を繰り返している。
シオンの恋の良き相談相手でもある。


ナ・イニョン/オム・ヒョンギョン

イネのたった1人の姉。
幼い頃に両親を亡くし、病気の妹の面倒をずっとみてきた苦労人。
イネの治療費を稼ぐため、内緒でルームサロンで働いている。


見た人の感想

アメリカや日本でもリメイクされている話題の韓国ドラマ「グッドドクター」
こちらでは、ドラマを見た人の感想を、一部ご紹介します。

https://twitter.com/NKOQVADf9FnQf2L/status/1018820329810980864

https://twitter.com/pikaxxxpikachan/status/523658052805734402

みなさん、チュウォンさんの自然な演技に引き込まれ、
続きが見たくなっていくようですね。

とにかく「泣ける」ドラマですね。

まとめ

韓国で大変話題となったドラマ「グッドドクター」
2017年にはアメリカでリメイクされ、2018年にはシーズン2が秋から放送。

日本でも2018年7月12日から放送され、木曜日夜10時の時間枠で初回11.5%、
2回目10.6%と2ケタをキープし、「泣ける」と評判になりました。

この原作である韓国ドラマ「グッドドクター」を是非チェックして、
涙を流してみませんか?


ちょっと、ちゃんと見てみたくなった・・・。

という場合は、FODプレミアムの31日間の無料期間をうまく活用して、
今回紹介した作品の動画を無料で視聴してみてはいかがでしょうか。



FODプレミアムは解約も簡単にできます。

>> 1分で簡単にできるFDOプレミアムの解約方法

今回は以上です。
ご参考になりましたら幸いです。
(*゚ー゚*)ノ

SNSでシェア