ドラマ

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復習ー」の動画を1話から無料で見る方法!あらすじや主題歌の情報もチェック!

愛・将来・自由・仕事・自尊心すべてを奪われた実直な主人公が、
自分を陥れた男たちの人生と運命の歯車を狂わせていく復讐劇

null

主人公が、漁師から世界有数の資産家となり、次々と華麗で緻密な罠を仕掛け、
制裁を下す華麗なる“復讐鬼”となる

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復習ー」

見たかったけど、見そびれてしまった方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復習ー」を無料で見る方法や、
ドラマに出演するキャスト主題歌の情報などについて、まとめてみました。




基本情報

放送

2018.4.19〜2018.6.14

原作

アレクサンドル・デュマ(仏)「モンテ・クリスト伯」(1841年)

脚本

黒岩勉 (「僕のやばい妻」「ようこそ、わが家へ」「ストロベリーナイト」)

音楽

眞鍋昭大

主題歌

DEAN FUJIOKA 「Echo」(A-Sherch)

プロデュース

太田大 (「名前をなくした女神」「息もできない夏」「ファースト・クラス)

荒井俊雄(「民衆の敵〜世の中おかしくないですか⁉︎」)

演出

西谷弘 (「昼顔〜平日午後3時の恋人たち」「ガリレオ」「刑事ゆがみかっこ」)

野田悠介(「超限定能力」「突然ですが、明日結婚します」)

永山耕三(「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」
     「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」)

制作・著作

フジテレビ

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復習ー」の動画を1話から無料で見る方法!

無実の罪で15年間、異国の地の牢獄に閉じ込められ、
婚約者と自らの未来を奪われた柴門暖

人生を地獄の底へと葬られた2003年から2018年の「空白の15年間」という
復習に満ちた過去と現代のタイムラグをもって描かれていく物語。

知力と絶大な財力を駆使し、かつて自分を陥れ人生を狂わせた
3人の男たちに対して、大胆かつ緻密で華麗な復讐劇を魅せてくれます。

おもしろそうだけど、「DVDを借りてまでは・・・」や「課金してまでは・・・」
という人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復習ー」の動画を
1話から無料で見る方法についてご紹介します。


この動画を今すぐ観たい!

という場合は、FODプレミアムで無料で観れます。

通常は月額888円かかるところですが、ちょうど今であればキャンペーンを活用できます。
初回登録ならAmazonアカウントを使えば、すぐにでも目的の動画が1ヵ月は無料で見れます。



FODプレミアムの簡単な登録方法はこちら

>> 5分で簡単にできるFDOプレミアムの登録方法


そんなこと言って一回登録するとなかなか解約できないんでしょ?

なんて思うかもしれませんが、本当にものの1分で解約できます。

>> 1分で簡単にできるFDOプレミアムの解約方法


第1話あらすじ

それでは次に、モンテ・クリスト伯がどんなストーリーなのか、
第1話のあらすじもチェックしていきましょう。

2003年春、小さな漁師町で漁業を営む柴門暖は、同じ町で喫茶店
「シンドバッド」を経営する目黒すみれにプロポーズをした。

2人は結婚式に向けて幸せの絶頂にいた矢先、暖の乗る遠洋漁船
「海進丸」が遭難してしまう。

暖の後輩であり親友である南条幸男は、ことあるごとに、
すみれを心配し様子を見に行く。

だがしかし、すみれは、暖の帰還を信じ努めて明るく振舞うのだった。

「海進丸」の所属する守尾漁業でも、社長の守尾栄一朗、怪我で航海に
出られなかった神楽清たちが、憔悴しながらも、暖たちの無事を願っていた。

漁協の組合長、遠藤勝也が2週間にも及ぶ遭難で、捜索費がかさんでいることを
社長の守尾に告げに来るが、遠藤にはもう一つ不安なことがあった。

船長のバラジが、テロ組織のメンバーではないかと疑われているのだった。

暖の実家では、母の恵が地上げ屋の寺門と対峙していた。
そこに「海進丸」の帰還の連絡が入り、すみれと恵は港へ急ぐ。

暖も怪我はしているが、生還。亡くなったのは、船長のバラジだけだった。
そこへ、バラジの遺体を調べに来る男たちが・・・

そこには、刑事の入間公平の姿もあった。

キャストと登場人物紹介

それでは、重要な登場人物について、紹介させていただきます。

モンテ・クリスト・真海/ディーン・フジオカ

牢獄で知り合ったファリア真海の導きにより富と知性を得た暖は、
世界有数の資産家となる。

15年前の面影を消し、モンテ・クリスト・真海と名乗っている。
復習の鬼となり、南条幸男、神楽清、入間公平に迫る。


南条すみれ/山本美月

暖のことは片時も忘れたことはなく、
何度も警察に足を運び、彼の無実を訴え続けた。

生死さえわからず失意のどん底へ

そんな時、優しく労ってくれた幸男と結婚。その後、料理研究家として活躍。
有名俳優、幸男の妻として芸能界屈指の美男美女カップルとして広く知られている。


南条幸男/大倉忠義

香港で一躍スターダムにのし上がり“逆輸入俳優”として数年前日本に帰国。
その後トップ俳優の座に就く。

暖を失ったすみれを優しく支え、ついに手に入れることに成功。
しかし、その成功の裏に隠された秘密が・・・


神楽清/新井浩文

暖を排除したのち、次期船長となった、早々に退社。地上げ稼業に乗り出す。
暖の母、恵を結果的に死に追い込み、土地を手に入れ、産廃処分場の誘致に成功。

建設を推進していた政治家と関係を築き、破竹の勢いで土地取引を成立させ
建設会社「神楽エステート」 を立ち上げ代表取締役となる。


入間公平/高橋克典

警視庁内で、異例のスピード出世を果たし、最年少で警視庁刑事部長となる。
その為に、1人の青年を牢獄に送った事実は絶対に口外してはならない。

だが、もう一つ、世間に隠さなければならないことが・・・


入間貞吉/伊武雅刀

脳梗塞で倒れ、話をすることすらできない状態となる。
莫大な遺産を手に入れたい公平は、人目を忍んで貞吉と同居。

孫の未蘭だけを信用している。


守尾信一朗/高杉真宙

父、英一朗の死後、真海の援助を受けて「守尾漁業」の借金を完済する。
父の知り合いだった富永水産の社長に拾われて、市場で働いている。

そんな中、未蘭と出会う。


神楽留美/稲森いずみ

銀座でホステスとして働いている時に、政治家の愛人となり、その政治家の指示で
神楽清と結婚する。

誰にも言えない衝撃的な過去があり、それが多くの人々を巻き込んでいく。


入間瑛理奈/山口紗弥加

表向きは、理系出身で、警察官僚の良妻。

その実は、とんでもないもくろみを持った恐ろしき悪女


入間未蘭/岸井ゆきの

入間公平と前妻の間の娘。義理の母と弟に気を遣い、実家に対して
息がつまる思いでいる。

信一朗と出会い、初めて人を好きになることを知る。


江田愛梨/桜井ユキ

南条夫妻の敏腕マネージャー。香港の中国人の父と、日本人の母の間に生まれた。

両親をある事件で亡くしており、その裏に絡んでいる日本人に復讐したい
考えている。


安堂完治/葉山奨之

入間公平と大きな接点を持ち、過去に隠された重大な真実に翻弄されていく。

誰にも言えない暗い過去を隠している


寺門類/渋川清彦

怠惰な生活を続けて借金まみれとなる。地上げ屋。


主題歌について

こちらでは、「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復習ー」の中で流れてくる、
切ない歌声の主題歌について紹介したいと思います。

主題歌

「Echo」

作詞・作曲:ディーン・フジオカ(アーティスト表記:DEAN FUJIOKA)

絶望の淵に立たされた主人公。
復讐心を抱くに至った過去への

  • 嘆き
  • 運命

  • 自分を何故今生かしたのかといった主人公の心情。
    そして、ドラマのストーリーの謎をひも解くような要素。

    見事に歌詞に閉じ込め、英語詩で表現されています。

    物静かなイントロから、どこか冷たく攻撃的にうねるような
    ダークなサウンドへと変貌。

    2017年頃から、世界のクラブミュージックシーンで注目を集める
    “Wave”の影響により、世界基準のサウンドに仕上がっています。

    見た人の感想

    ここでは、ドラマを見た方が感想をTwitterに投稿された一部を
    ご紹介します。

    https://twitter.com/703Tekka/status/1004601142188261376

    内容が大変おもしろく、きっと次が気になり一気に見てしまうドラマですが、
    ディーン・フジオカさんに注目されてる方も多いですね。

    サブタイトルの「華麗なる復習」にピッタリのディーン様にも是非注目して下さい。

    まとめ

    日本では、「巌窟王」という名前で親しまれてきた原作「モンテ・クリスト伯」は、
    様々な物語の元祖になったと言われるほど、緻密に計算された、極上の復讐譚です。

    ただ、残忍な事件や、どうにもならない出来事が頻発する現代社会において、
    被害者は“報い”と同時に、“人はそれを許せるのか”と言う思いがついて回ります。

    もう一つのテーマ”赦し”

    1人の実直な青年が、どのように変化していくのか、そして、複雑に絡み合う
    人間模様
    にも注目していきたい作品です。


    ちょっと、ちゃんと見てみたくなった・・・。

    という場合は、FODプレミアムの31日間の無料期間をうまく活用して、
    今回紹介した作品の動画を無料で視聴してみてはいかがでしょうか。



    FODプレミアムは解約も簡単にできます。

    >> 1分で簡単にできるFDOプレミアムの解約方法

    今回は以上です。
    ご参考になりましたら幸いです。
    (*゚ー゚*)ノ

    SNSでシェア