ドラマ

ドラマ「下町ロケット」の動画を1話から無料で見る方法!キャストやあらすじも紹介

「その特許がなければロケットは飛ばないー。」

町工場が取得した最先端特許をめぐる、中小企業と大企業の熱き戦いを描いた
社会派ヒューマンドラマ。

null

池井戸潤の累計部数130万部を超える

第145回直木賞受賞作「下町ロケット」を映像化。

有名な小説がドラマ化ということで、是非とも見てみたいところですが、
「DVDを借りたり、お金を課金してまで見るというまででは・・・」
という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ドラマ「下町ロケット」
の動画を1話から無料で見る方法について紹介します。




基本情報

原作

  • 池井戸 潤「下町ロケット」(小学館文庫刊)

  • 脚本

  • 前川 洋一(「空飛ぶタイヤ」「マークスの山」)

  • 監督

  • 鈴木 浩介(「空飛ぶタイヤ」「マークスの山」)
  • 水谷 俊之(「マークスの山」「震度0」)

  • 音楽

  • 羽岡 佳(「再生巨流」)

  • 「下町ロケット」のフル動画を無料で見る方法

    半沢直樹シリーズ「花咲舞が黙ってない」「ようこそ我が家へ」など数多く
    ドラマ化されている池井戸潤の作品。

    「下町ロケット」2015年にTBSでもドラマ化されましたが、
    こちらは、2009年に同じく池井戸潤原作「空飛ぶタイヤ」をドラマ化し
    民放連賞ATP賞ともに最優秀賞に輝いたスタッフ再集結2011年にwowwowでドラマ化されたものです。


    この動画を今すぐ観たい!

    という場合は、FODプレミアムで無料で観れます。

    通常は月額888円かかるところですが、ちょうど今であればキャンペーンを活用できます。
    初回登録ならAmazonアカウントを使えば、すぐにでも目的の動画が1ヵ月は無料で見れます。



    FODプレミアムの簡単な登録方法はこちら

    >> 5分で簡単にできるFDOプレミアムの登録方法


    そんなこと言って一回登録するとなかなか解約できないんでしょ?

    なんて思うかもしれませんが、本当にものの1分で解約できます。

    >> 1分で簡単にできるFDOプレミアムの解約方法


    キャストと登場人物の紹介

    ーつくだ製作所ー

    佃 航平(社長・元研究員)/三上 博史

    小型エンジンを開発販売する、つくだ製作所の2代目社長。
    宇宙科学開発機構の研究員であったが、
    ロケット打ち上げ失敗の責任を取って辞職。

    ロケットエンジンを作る夢を捨てきれずバルブシステムの
    研究開発を行なっている。


    神谷 涼子(神谷法律事務所弁護士)/寺島 しのぶ

    佃の元妻である沙耶の同級生。手段を選ばない法廷戦略に嫌気がさし独立。


    佃 利菜/美山 加恋

    佃と沙耶の一人娘。離婚して以来、佃とはうまくいっていない。


    佃 和枝/長内 美那子

    死別した夫の跡を継いだ息子を誇りに感じている。利菜を母代わりに育てている。


    殿村 直弘(経理部 部長)/小市 慢太郎

    白水銀行からの出向社員。
    会社の経営状況を冷静に分析し、時には厳しいことを言うため、
    社員とぶつかることも。


    津野 薫(営業部 部長)/光石 件

    先代社長の時代から、誰よりも会社のことを考え、つくだ製作所を支える存在。


    江原 春樹(営業部 係長)/池内 博之

    若手社員をまとめるリーダー的存在。
    佃の熱い思いには惚れ込んでいるが、経営に不安を感じている。


    山崎 光彦(技術開発部 部長)/松尾 諭

    佃を尊敬している技術畑出身で、技術開発への思いは人一倍強い。


    真野 賢作(技術部)/綾野 剛

    技術部の若手。社長の方針には不満を抱いているが、江原を慕っている。


    ー宇宙科学開発機構ー

    和泉 沙耶/水野 真紀

    佃の元妻。町工場の社長になった佃に失望し離婚。
    離婚後も宇宙科学開発機構で研究員を続けている。利菜の良き理解者。


    大場 一義(教授)/古谷 一行

    佃の恩師だが、打ち上げ失敗の責任を取らされた張本人でもある。


    ー帝国重工ー

    財前 道生(宇宙航空部 部長)/渡部 篤郎

    帝国重厚「スターダスト計画」の責任者。
    つくだ製作所の特許技術の存在を知り、佃との接触をはかる。


    水原 重治(宇宙航空部 本部長)/升 穀

    財前の上司。社長に目をかけられている財前が気に入らない。


    藤間 秀樹(営業部社長)/田村 亮

    「スターダスト計画」を進める実力者。
    このプロジェクトを長年の夢として抱き、強いリーダーシップで
    チームを率いている。


    富山 敬治(宇宙航空部 主任)/眞島 秀和

    財前の部下。出世欲が強く、財前を出し抜く機会をうかがっている。


    ーナカシマ精機ー

    三田 公康(法務担当マネージャー)/佐藤 二朗

    中小企業を巧みな法定戦略で危機に追いやって来た。
    特許裁判のスペシャリスト・大川と組みつくだ製作所を訴える


    大川恭一(大川総合法律事務所 代表)/小木 茂光

    神谷の元上司。特許裁判を専門とし法廷戦略にたけている。
    合法であれば手段を選ばない。


    あらすじ

    宇宙ロケットの開発を担当していた佃 航平は、ロケット打ち上げ失敗の責任から
    宇宙科学開発機構を辞め、亡き父の跡を継いで、つくだ製作所の二代目社長となっていた。

    ある日、佃のもとに一通の訴状が届く。相手は容赦ない法定戦略を駆使し
    中小企業を叩き潰すナカシマ精機。

    つくだ製作所は主力製品が特許侵害で訴えられた事で、次々と受注がなくなり、
    会社存亡の危機に立たされる。

    その一方で、日本を代表する大企業・帝国重工は、純国産ロケット
    打ち上げプロジェクト「スターダスト計画」記者発表されていた。

    計画が順調に進む中、プロジェクトの責任者・財前道夫のもとに、
    衝撃的な報告が。

    帝国重工が総力をあげて開発したエンジン部品の特許技術が、
    既につくだ製作所の特許として登録されていたのだ。

    その部品がなければロケットは飛ばない。窮地に立たされた財前は、
    特許を20億円で譲って欲しいと申し出るが…

    見た人の感想

    https://twitter.com/tonchan1213/status/1039153793005314048

    https://twitter.com/tonchan1213/status/1041688826232492032

    https://twitter.com/tomonitalkmrg/status/1039756974982873089

    阿部寛さんの「下町ロケット」のイメージが強いですが、
    2011年にWOWWOWですでに三上博史さん主演ドラマ化されていました。

    そして、こちらの「下町ロケット」を見た方からは、三上博史さんの
    演技を絶賛する声も多数。

    原作を読まれた方も、読まれてない方も、ドラマを見た方も、見なかった方も、
    是非、三上博史さん主演「下町ロケット」をチェックしてみてください。

    まとめ

    中小企業と大企業の熱き戦いを描いたヒューマンドラマ
    熱き情熱を胸に夢を紡ぐ人々の物語は、高い志を抱き、決して諦めず、
    誠実に努力を重ねることの大切さを教えてくれます。

    池井戸潤作品の多くは、「最後に努力を重ねた者が勝つ!」
    と気分がスッキリできる事が特徴です。

    是非みなさんもスッキリ気分を味わってみて下さい。


    ちょっと、ちゃんと見てみたくなった・・・。

    という場合は、FODプレミアムの31日間の無料期間をうまく活用して、
    今回紹介した作品の動画を無料で視聴してみてはいかがでしょうか。



    FODプレミアムは解約も簡単にできます。

    >> 1分で簡単にできるFDOプレミアムの解約方法

    今回は以上です。
    ご参考になりましたら幸いです。
    (*゚ー゚*)ノ

    SNSでシェア